MAESADAブログ

メインこちらでやっております http://maesada.com/

Apple Wireless Keyboard を使って感じたこと。

Apple Wireless Keyboard Apple Wireless Keyboard

Apple Wireless Keyboard (US) を MacBook Air 13 Inch に接続して使っています。

半年ぐらい使ってるんですが、Magic Trackpadと一緒に使うと、机の上はとてもスッキリしてマカーな感じですw で〜肝心の使用感なんですが・・・使いづらい!!

Apple Wireless Keyboard MacBook Air 13Inch のキーボードは、凄く打ちやすくて好きなんですが、同じキーピッチなのにApple Wireless Keyboardだと、なんか駄目。誤入力も多く起きる。

※ 写真だと、斜写ってしまって大きさ違うように見えちゃってます!)

何でだろうと思ったんですが、どうやら キーの形状がMacBook Airと違う!! Apple Wireless Keyboard MacBook Air 13Inch 解りづらいけど、打ちやすいMacBook Airだと、キーが少し凹んでいるのに対して、Apple Wireless Keyboardの方は、真っ平らになっています。これが打ちやすさに、差が出ている理由みたい!!

あと、Wireless Keyboardのキー表面は、ほんの少しザラついた感じで、汗によってベタベタしないのですが、ちょっと滑る感じがあるかな!?  (あくまでも個人的にです)

そんなんで、イマイチの使用感なんですが、なんてったて見た目がいいw 机に置いておきたいw  普段のWEB観覧とかにはWireless Keyboardで、コードやガチで文章打つときは、PFU Happy Hacking Keyboard Lite2 for Mac を使い分けています。

 

格好良さを選ぶか! 使いやすさを選ぶか! ですかね (^^)